踊りって楽しい

今週末は私の住むまちでは夏祭りラッシュらしく、
どこに行っても屋台やら家族連れやらで大にぎわい。
もちろんBGMはお祭りソング。
休みの昼下がり、気分はフラペチーノモードだったのですが、
近くのスタバもそのお客さんでにぎわっていたので、
ちょっとはなれたモスバーガーに移動して、
読書やはがきを書いたりしておりました。
そんな私も、夏が好き、祭りが好きなので、
近所から聞こえるお祭りソングに誘われるように
ちょっとだけ夏祭りに参加しました。
ちゃんとやぐらもあって、皆さん盆踊りを
踊っていたので、私もちょっとだけ参加。
盆踊りを踊るなんて、きっと小学生以来。
踊り方もよくわからかったけど、踊るのは昔から好きなので、
音楽に合わせてなんとなく踊るだけで楽しかったです。
楽しいのが一番!