ちょっとした食べ歩き

昼は大阪の大好きカフェでランチ。
チキン南蛮のタルタルソースの味が絶妙。
こんなん自分でもつくれたらいいのに・・・って努力次第か。
ちょっとしたサラダもおいしくて、ここのカフェごはんはおうちごはんに
応用できないかなあといつも勉強になります。
夜は同じく大阪の焼き鳥屋さんで、焼き鳥三昧。
昔よく行っていた店で、久々に行ったけど、あいかわらずどれもおいしかった。
ちょっとしたサイドメニューもおいしくて、
特に万願寺とうがらしと思われる唐辛子を焼いて、
かつおぶしをぱらっとかけたところに
ポン酢がちょろっとかかった一品がうまうまでした。
ちょっとしたサイドメニューがおいしい店って好きだなあ。