沖縄の味

海ぶどうゴーヤチャンプルー、ソーキなどなど・・・
とにかく沖縄料理が大好き。
一時期はよく沖縄料理を食べにいろんな店に行っていた私。
先日も梅田で初めて見かけた沖縄料理居酒屋に入店。
全然知らない店だったけど、味もコストパフォーマンスも良くて
至福の時間を過ごしました。
ほんと不思議と沖縄料理を食べてると、ハッピーになれるんだよね。
沖縄の風を感じるからなのかな。
沖縄に何度か行ったなかでも印象に残っている味は
石垣島の市場で売られていたアップルマンゴー
ふつうのマンゴーより小さくて、皮をむいてほおばるだけ。
青い海や空にぴったり合うそのカラフルなたたずまい、その甘さ。
わすれられない、沖縄の味です。