IKEAデビュー

ずっと楽しみにしていた、ポーアイのIKEAが今月オープン。
運良くプレオープンに行けたので、会社帰りにブラブラしてきました。
感想は…楽しい!とにかく楽しい!
大好きな北欧デザインものがそこらじゅうにあるし、
ディスプレイを見るだけでも面白いし、
雑貨が与えてくれる目に見えない豊かさなど、IKEAの考え方が
フロア全体から感じられてすごく楽しかった。
あまり買い物するつもりはなかったけど、結局いろいろ購入。
レストランもよかったよ。思ったよりおいしかったし、
北欧ならではの味もいろいろあったし。
フロアの複雑さ(方向おんちな私はひとりでは迷うと思った)や
レジの行列にはちょっとこまったけれど、仕事の疲れも
わすれるぐらい、ほんと楽しい時間でした。
今度は混雑が落ち着いた頃、ゆっくり見てまわるつもり。