トレードの季節

トレードの噂が聞かれていた浜ちゃんが
ついにオリックスへ行くことになった。
ニュースを読んで、最初はいろいろ言ってみたけれど、
阪神で試合になかなか出れないよりもオリックスで試合に出れたほうが
本人にとって幸せだろうと、やっと切り替えて思えるようになった。
それに、オリックスは在関西球団。今季は2度ほど応援に行ってるし、
来季はもっと行きたいなって、野球好きとしてはパッション燃やしていたので
ちょうど良かったのかも。
勝ち負けを考えず(私にとってはね)
純粋に楽しませてくれるパリーグの試合もとても魅力的なのです。
あと、私に発想を変えさせてくれたのは、ネットニュースで読んだ清原の言葉。
パリーグなんやから、のびのびやったらええねんってね。
でも背番号5は自分がいるうちに譲ってくれないんだってさ・・・。
それもまた、清原らしいかな。