イカ料理でマル!

あまり生のさかな(切り身以外)を料理するのに慣れていないのですが
先日スーパーでおいしそうなイカを発見したので
イカと大根の煮物をこしらえてみました。
以前実家で出ていた料理なので、その味を思い出しながら我流で料理。
イカを切ってみたらほんとおいしそうで、
気分はハクツル、マル!!の漁師さんのおかみさん。
思わず鍋に料理酒を投入しすぎて、あせって他の調味料でカバーするはめに。
でも、結果として、おいしくできました。マル!!
今後、生のさかなをいろいろ料理してみたくなったよ。
あと、釣りですね。数年来行ってないので明石辺りでチャレンジしたいなあ。
釣れなかったら魚の棚へ行くのだ。それも楽しみだったりして。