ブルースはかっこいい!

仲良くしている先輩のライブに、ひさびさに行ってきました。
ジャンルはブルース。まだまだ知らないジャンルなのですが、
とにかくかっこいい!!
テンションも心地いいし、この季節にぴったりの音楽ですね。
ひさびさに生音に触れ、音楽に自分を委ねて、
音を耳で拾ってメロディーやリズムを楽しむのはほんと楽しかったです。
ライブハウスで思い思いに音楽を楽しむあの感じも好き。
先輩の演奏する姿も素敵でした。仕事も趣味も頑張っている姿は
ほんと見習いたいです。
自分自身、楽器をやりたいという気持ちがあっても、
なかなか行動に移せないでいるのですが、
音楽を楽しんでいる人たちを見ると、やっぱり何かやりたいなあと思いました。
やりたい楽器はウクレレ(ハワイ以来)、ピアノ(以前から。一応経験者)、
ギター(これも以前から)。
って、よくばりすぎ。まずはひとつに決めなくては。