マーガレットステーション

rainbowsoda2007-10-30

滋賀県愛東町(いまは合併したけどこの呼び名が落ち着く)にある道の駅。
こないだひさびさに行ってきました。
以前友達に連れていってもらって、のんびりした感じがとても良くて、
また行きたいなあと思っていたのです。数年来の思い、実現。
今回のお目当ては、いま満開のコスモス畑と、おいしいジェラート
コスモスはとってもきれいでした。雨上がりで太陽の光に透かされた
花びらを撮れなかったのが残念だけど、
雨にぬれたコスモスも、きらきらしていて良かったです。
秋のピンクをたくさんめでることができて大満足。
時間をわすれて何枚も写真を撮ってしまったよ。
コスモスって、あんなに繊細なたたずまいなのに、
つぼみはとってもかたいんだよね。不思議。
ジェラートもおいしかったです。友達と一緒に食べたあの時と同じ感動。
地場野菜や果物も販売していて、どれも元気な色かたち。
いろいろ迷った結果、きゅうりとトマトと里芋を買いました。
あと、パン屋さんで国産小麦を使った食パンなども購入。
きゅうりは翌日早速食べたのですが、
歯ごたえがスーパーのそれと違う!
おいしいパンにはさんでいただくと、普段の朝ごはんより
ランクが何段もアップした感じで、
あー、おいしいものっていいなあと幸せを感じておりました。
また行きたいなあ。マーガレットステーション。
数年前、友達と行った場所に、
こうやって家族ときて、同じように楽しめたのも良かったです。