エキゾチック&ミュージック

豊橋と浜松へプチ旅行。
途中まではひとり旅。ほんとひさびさのひとり旅。
豊橋はほんの一瞬のステイ。予想以上に街がさかえていた。
でもって外国人が多い。いわゆる、東海的な外国人の多さですね。
駅前では外国人がゆるーいライブをやってて、
それをみんなが囲んで見て、音楽を楽しんでいた。
なんだか楽しい街だなと、ちょっと豊橋が好きになった。
路面電車もちゃんと見たよ(豊橋に降りた理由のひとつ)。
ちょうどその日は手筒花火のイベントがあったらしく
乗り場は人で大にぎわい。
手筒花火、写真で見たけどすごい迫力でした。豊橋の名物的イベントらしい。
浜松では、前から気になっていた浜松市立楽器博物館を観賞。
世界のいろんな楽器を見たり、音楽を試聴したりしているうちに
あっというまに時間が経過。
さまざまな文化に触れ、学び、音楽に夢中になって。
そんな豊かな時間。
ピアノをやっていたので、あらゆるピアノが展示されているのが
興味深かったし、各国の楽器を見てそのお国柄というか文化のカラーを
認識することもできて、ほんと大満足でした。
あまり時間がなくて途中から駆け足だったので、
次は1日ぐらいかけてまわってみたいです。