またまたコレクター

昨年の夏、ビックリマンチョコのおまけのシールが
プロ野球選手モノだったことを知っているひとはどのぐらいいるだろうか。
ベースボールラブな私は、ちょっとアンテナが作動してしまい、
このシールを同志と協力して集めていた。
全種類で24枚(12球団×2選手)。うまく揃えば良かったが、
そこは魅惑のビックリマンチョコマジック。
ヤクルトの古田選手や楽天の岩隈選手など、重複シール連発!
全部集めるでなく、どの選手が頻繁に出てくるかを競うという
違う収集になってしまった記憶がある。
そんな、いろんなメモリーをひめたシールが、
なんとまた今年も発売されるらしい!
昨年のシールを束のように持っている私としては、
集めるか、集めないでおくか、まよい中。
と言いつつ、1つ買ってしまった。またまた古田選手。頻発の予感。
野球といえば、明日からいよいよ高校野球
予選からわくわくしていましたが、
トーナメントの組み合わせを見て、さらにわくわく。
熱闘甲子園という関西ローカルの番組も楽しみです。
野球中継はなかなか見れないけど、
ねったまくんというキャラクターがすごくかわいいのですよ。