平日ならではの楽しみ

昨日はひさびさの平日の休日でした。
連休とかではない、こーいう休日って、すごくうれしくなるんだよね。
その理由は
●平日のアルファステーション
 普段会社では聴けないからね・・・。
 というわけで、聴いてるだけで、
 めちゃめちゃ、会社勤めからはなれたモードになれます。
 アルファステーションってのもポイント。のんびりできるからね。
●平日のカフェのランチ
 ほとんどの日の昼食を社員食堂で食べているので(立地上しかたがない)、
 たまに外出してカフェの雰囲気とおいしいランチを味わうだけで、
 すごくうれしくなる。
 この日は、神戸のカフェでランチ。2度目の入店だったのですが、
 今回もおいしかったーー!ちょっとした小鉢がおいしいと、
 これまたうれしくなるのですよ。
 あけっぱなしの窓からは、晴れた空と、のんびりした神戸の街風景。
 自然の風がすごく気持ちよくて、しばらく風景を見ながらくつろぐ
 そんな時間。平日ならではだよね。

そんな休日を過ごして、明日明後日もまた休日・・・うふふ。わーい。
天気、くもりみたいだけど、晴れるといいなあ。