近場にてお花見

rainbowsoda2008-04-13

葉桜になりつつある関西の桜たち。
でも先週はちゃんと楽しませてもらいました。
日曜日は以前の職場先輩の家で、ベランダお花見パーティー
見事に満開になった桜を見ながら、持ち寄りの料理とお酒を楽しみながら
すごく気持ちのいい時間を過ごしたよ。
なんというか、クリエイティブかつバランスのとれたひとたちって
会話が楽しいし刺激になるし、ほんと気持ちがいいんだよね。
桜を愛でつつ、懐かしい先輩たちと話しつつ、自分もそうありたいと思ったよ。
その帰りには、香櫨園でお花見。まさに桜のトンネル!って感じで
見上げながら、春らんまんな空気にうっとり。
ちらちら見える新緑とのコントラストもきれいで、
川べりという立地もピースフル。鴨川とまではいかないけどね。
ひさびさに海も見れてよかったです。近くで海が見れるとうれしくなるよ。