モトコー散策

街歩き好き、ゆるい雑貨好きにはたまらない街、
通称モトコーに先日出かけてきました。
・・・ザッツおもろ!!(ジャリズム風)
1〜3番街まではそんなにディープではないとの情報でしたが
そんなことない。濃い、濃い!!
陳列物はもちろん、陳列スタイルもノールール。
スタンディング陳列のコンバース(たぶん)なんて初めて見たよ。
そんななかでも、すごい収穫がありました。中古CD屋で見つけたCDあれこれ。
特にずっとほしかった、タワレコ各店を探してもなかった、
90年代前半よく聞いていたCDを思いがけず発見!
しかも、ここにはないやろ〜的な激安ワゴンの中に。
もう、うれしいようなせつないような、でも概ねうれしい気持ちで
数年来探していた宝を見つけたような、そんな気分でした。
その後、元町〜三宮のおしゃれエリアをブラブラしたら、
あまりの違いにメープルさんとびっくり。でもどっちも好きなんだよね。
ツボ!な店がいろいろあったし、また訪れたいです。