読書の秋計画

秋の夜長に読書タイム。これ、すごく理想的な過ごし方。
でも、ここんとこは仕事がいそがしくて
ソファでだらりんとしてニュースを見たり、
お笑い番組を見たりしちゃう(ドラマはほとんど見ません)。
とりあえず、昨日はハワイで買ったオアフ島の写真集を見て、
ページをめくるたび、旅の風景を思い出しておりました。
ちょっと読みたい本を整理しないとなあ。というわけで、メモを兼ねて列挙。
中原淳一 「ひまわりみだしなみ手帖」
マイ本棚にあるお気に入りの本。先日ちらっと読んで、また読みたくなった。
姿勢をぴんとして、自分の道を歩んでいきたい。そんな気分なのです。
・ANA機内誌 「翼の王国
最近あまり持ち帰らなかったけど、
先日東京へ行った時、面白い話がいろいろあったので持ち帰り決定。
「おべんとうの時間」というコーナーが好き。
・「ハワイMODERN LUXURY」
ハワイで買ったちょっと大人な街&カルチャー雑誌。
写真やレイアウトもいいし、
何より読んでいてハワイの風を感じられるのです。