キャンドルナイト

梅雨入りした翌日のできごと。
西梅田で開催されたキャンドルナイトを見てきました。
雨かもしれないという予報も吹き飛ばし、ちゃんと晴れてくれた。よかった。
会場は、いつもなら大人な雰囲気が漂う界隈。
この日は照明がおさえられ、やわらかーい光がたくさん並んでいて。
その光を、皆がやさしい顔で見てました。
付近の芸術系学校の学生がつくったキャンドルアート作品も、
なかなかおもしろくて。
気づけば最近アートにふれてなかったな。
芸術作品と向かいあって対話する楽しさを、ひさびさに感じたよ。
ライブもやっていて、ちょうど私たちが行った時はLeyonaが歌っていた。
夜のはじまりに、Leyonaの乾いた声とギターが心地よくて、
会社帰りに無理して出かけて良かったなあとこの時間をうれしく思いました。
キャンドルの光っていいね。
たいせつなものを、ふんわりと照らして見せてくれるような気がします。