横浜オリックス戦

先日のできごと。ひさしぶりに、プロ野球をスタジアムで観戦しました。
今回は阪神戦ではないのです。なんか、阪神の試合が見たいっていうより、
野球が見たいなあという気持ちだったので
(以前からそういう感じだけど、今回は特に)。
チケットもとりやすいし。でも、スタジアムは結構混んでたよ。

試合は最後はグダグダだったけど、基本的にひきしまった投手戦でした。
三浦大輔と平野の投げあい。
どっちもいいピッチャーだなあと焼き鳥を食べながら、たこ焼きをつまみながら、
あなご寿司を食べながら(食べ過ぎやなあ)感心しておりました。
結果は3対1でオリックスの勝ち。
野外で見る野球はいいね。特にこの季節。
日中から夕方、夜の空の変化も楽しめて、
野外で時間をぜいたくに過ごしている感じがすごく好き。

次回は楽天オリックス戦あたりが見たいですね。
田中将大選手の活躍が見てみたいなあ。
ホームラン量産中の山崎(武)の活躍もね。彼、すごいよね。

スカイマークネタを二つほど。
その1・アナウンス
めっちゃパンチ効いてて、終始「ガキの使い」のショウヘイヘーイ調
(知らない人ごめんなさい)なのですよ。
京セラの中継でもショウヘイヘーイ調だったから、
オリックスではコレなんだろうけどさ、
テンション高くてびっくりしたよ。
しばらくしたら自分がそれに慣れたのにもびっくり。
その2・なつかしのマーク
オリックスの外野席から、近鉄の昔のマークの旗が見えました。
私、ずっとあのマークをひとがバンザイしてるんだと
思い込んでいたんだよね。ちょっとなつかしくなりました。